CRMパッケージ SELICA顧客対応管理システム
SELICA for IBM Notes

顧客情報と対応履歴で活動を可視化

顧客対応管理システムSELICA for IBM Notesは、
お客様情報と顧客対応情報を一括管理。
お客様情報は顧客別戦略情報、会社情報、名刺情報、進物・書状送付情報、面談情報など、
顧客への活動予定や対応履歴も簡単入力で一元管理し、見える化します。

顧客情報と対応履歴で活動を可視化する

顧客対応管理システムSELICA for IBM Notesは、お客様情報の分析と、お客様とのコンタクト履歴管理を中心としたシステムです。お客様情報の企業情報・名刺管理だけでなく、戦略・訪問計画の立案、分析、情報発信に活用できます。

顧客情報と対応履歴で活動を可視化

図:顧客対応管理システムの範囲

お客様情報の一元化

お客様情報を中心に串刺しで他の情報を参照できます。

  • 対応履歴
  • 訪問予定
  • 商談情報(SFA戦略営業システムが必要)
  • 見積書(オプション)
  • 販売実績報(オプション)

顧客戦略立案機能

  • 戦略カラー、地区、業種などによる一覧機能
  • ターゲット別訪問計画と訪問実績レポート
  • ターゲット別目標金額と見込金額レポート(SFA戦略営業システムが必要)

情報発信機能

  • 送付物管理(年賀状/お中元お歳暮/挨拶状等)
  • 各種送付状の作成
  • ダイレクトメール(封筒/ラベル/E-Mail)

対応履歴

  • お客様とのコンタクト履歴(訪問/来社/電話/メールなど)
  • 対応分析レポート(件数・時間レポート)

活動予実

  • 予定をホワイトボード形式で共有
  • 予定と実績(対応)から週報や月報を作成
  • 予定レポートや実績レポートの出力
  • 予定と実績を対比

ソリューション対応版とルート対応版

活動スタイルにあわせた「ソリューション対応版」と「ルート対応版」をご用意しています。

ソリューション対応版 ルート対応版
特 長
  • 提案型のセールス
  • 訪問内容の詳細記録
  • クレーム・ステータス把握
  • 活動の質をマネジメント
特 長
  • 巡回型のセールス
  • 訪問計画を一括入力
  • 訪問内容を簡単入力
  • 活動の量をマネジメント

訪問実績(詳細)入力画面

訪問実績(日報)の一括入力画面
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