システム販売Selica クラウド(SFA・営業支援システム)

シンプルでわかりやすい。これなら続けられる。
営業支援システム「Selica クラウド」は、
だれでもカンタンに使えるSFA/CRMサービスです。

貴社の営業活動を見える化/効率化し、強い営業を育てます。

営業を育てるSFA

Selicaクラウドのロゴ・マーク 誕生!

Selicaクラウドのロゴ・マーク が選ばれる 4つの理由

  1. シンプルでわかりやすく、カンタンにはじめられる。
    アプリケーション画面 営業情報を見える化するツールとして、営業関係者全員で使えるものを目指しました。
    営業が必要とする機能がわかりやすくまとめてあり、カンタンにはじめられます。
    クラウドサービスなので、サーバーを自社に設置する必要がなく、
    少人数からスタートし、後から利用者を増やすことも容易に可能です。
  2. リアルタイムに情報共有ができる。
    スマートデバイスとPC画面 スマートフォンやタブレットにも対応し、営業チーム全員がどこからでも使えることで、迅速に情報が共有できます。
    また顧客情報や過去の活動報告を容易に検索できます。営業部門だけでなく、顧客対応に関わる関連部門も含めてご利用頂くことで効果がアップします。
  3. 商談の勝ちパターンをメンバー全員で実践できる。
    進捗確認 勝ちパターンを営業工程(プロセス)として標準化し、商談で行うべき活動を新人営業からベテラン営業まで全員が実践できます。
    複数の案件を抱えていても重要案件の優先度が見やすいため、部下支援としてコーチングやマネジメントがし易く、営業サイクルの短縮や受注率の向上が期待できます。
  4. スモールスタートからはじめられ、あとから運用範囲を拡張できる。
    名刺・レポート・書類 まず、お客様の会社情報や名刺情報の管理からはじめ、その後に、訪問予定や訪問結果の報告を進める。そして各案件の商談情報共有へと拡げる。更に商談プロセスの進捗管理へと拡張する… そんなステップアップができるので定着します。
    超高速開発ツールGeneXus™で開発しているので、カスタマイズが必要な場合にも、 弊社で迅速に対応します。基幹システムとの連携もご相談ください。
ポイント
  1. ITが苦手でもつかえます
    新人でもベテランでも入力できます、探せます
  2. 商談プロセスがわかります
    最少工程ゼロ~最大10工程(×10活動)で商談進捗管理が行えます
  3. 会議資料がつくれます
    ワンクリックで会議資料が作成できるので営業活動に専念できます
  4. カスタマイズできるクラウドです
    アセスメントサービスで弊社がご要望に応えます
  5. IBM Notes版 CRM/SFAの実績12年のノウハウを集約しています
    会社情報、名刺情報、活動予定/報告、商談情報を一元管理できます
お問い合わせ

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Selica クラウド 30日間 無料トライアル
  • Selica クラウドの基本機能を30日間お試しいただけます。
  • 上記メールフォーム「お問い合わせ」欄に「Selia クラウド 無料トライアル希望」と入力し、 送信してください。
    弊社から申込書と無料トライアル規約をお送り致します。
※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がございます。予めご了承ください。

見たい情報を見たい時に、すぐに見る

  • ポータル(トップページ )
    ポータルでは、よく使うグラフや画面へのリンクなどを自由に配置することができます。 見たい情報が見たい時にすぐに見られます。

    リアルタイムなグラフ表示
    商談見込みや訪問件数等、営業活動で有用となるさまざまな分析グラフを標準装備。リアルタイムなグラフをポータル上で表示しておくことで、見たい情報がすぐに見られます。

  • 見たい情報を自由に配置
    ドラッグ&ドロップで自由に配置できるので、直感的操作で誰でもカンタンにポータルが作成できます。グラフ以外にも、掲示板やお気に入りも配置できます。
Selicaクラウドのポータル画面
表示できるグラフ例
  • 受注売上レポート
    • 集計期間:今月 / 今期(四半期3ヵ月) / 今期(半期6ヵ月)
    • 集計範囲:ユーザー / 所属部署
    • 集計項目1:受注予定 / 売上予定
    • 集計項目2:積上げ金額/仮説金額
グラフ例 受注売上レポート
  • 進捗工程別件数
    • 集計期間:今月 / 今期(四半期3ヵ月) / 今期(半期6ヵ月)
    • 集計範囲:ユーザー / 所属部署
    • 進捗工程:集計したい進捗工程(プロセス)を選択
グラフ例 進捗工程別件数

営業の活動報告はここまでカンタンに!

  • 活動報告の入力
    営業活動の見える化は、活動報告(日報)を残すことから始まります。 営業担当者の日々の入力にかかる手間や負担を減らすため、ほとんどの項目が選択形式で構成されており、どなたでも使い続けられる仕組みとなっています。

  • 活動予定を入力
    日々の予定を入力することができます。同じ画面上で予定に対する活動報告を記録できるため、予定と実績の比較が容易です。

  • 訪問後に活動報告を入力
    登録した予定に対して、実際の活動内容を入力します。 報告の概要は、クリック操作だけで入力できるので、報告にかかる時間を削減し、営業活動に専念できます。
活動報告画面
  • 日報の作成
    1日の活動報告の内容を、日報として1画面にまとめて表示することができます。 1日に多数の顧客活動をした場合でも、日報画面を共有することで上司への報告を1回で済ませることができます。報告を受けた上司も、多数の画面を見る必要がありません。 コメントの入力もできるので、上司と営業担当者とのコミュニケーションツールとして利用ができます。
日報作成イメージ
日報作成イメージ

商談情報はシンプル項目でカンタン管理 プロセスを見える化し、受注確率アップに繋げる

  • 商談管理
    商談の管理は、4W2Hの項目でシンプルに。
    「いつ?(受注日/売上日)」 「どこに?(会社)」
    「だれが?(営業担当)」「なにを?(商品)」
    「いくらで?(金額)」「どうやって?(工程)」

  • 商談の状況を一目で把握
    商談の状況は日々変化していくので、常に最新の状態を共有するのが難しく、管理が属人的になりがちです。 なるべく項目はシンプルに且つほとんどの項目を選択肢形式にすることで、日々の管理にかかる手間や負担を最小限にしました。

  • 足りない項目は追加可能
    シンプルな項目では足りない時は、ノンカスタマイズで項目を追加することができます。 商談情報だけに限らず、各機能それぞれで項目追加ができます(管理者実施機能)。
  • 商談プロセス
    受注に向けて実行すべき営業工程を項目化し、各営業担当者の活動を「最少ゼロ工程~最多10工程(×10活動)」でガイドします。営業活動の標準化が図れるため、受注確率アップに繫がります。 工程は自由に設定できるので、提案商材や商談金額等によって複数の工程を使い分けることもできます。

商談報告

営業活動標準化の例
商談報告

各種レポートをワンクリックでカンタン出力! 会議資料にもそのまま使える

  • Excelレポートの出力
    インプットだけではなく、アウトプットもカンタンに。
    日々の活動で蓄積された情報は、ワンクリックで様々なExcelレポートに出力できます。

  • 例:商談情報の受注見込みレポート
    月ごとの商談情報の確度別金額のグラフを出力します。予算金額との比較ができるので、受注/売上見込みが把握できます。グラフ以外にも表形式のレポートも同時に出力され、そのまま会議資料にも利用できます。
  • それ以外にも、さまざまなExcelレポートを標準装備!
受注見込レポート
予定報告実績表
実績帳
活動報告レポート
活動報告レポート

外出先ではスマートフォンで! 場所を選ばずいつでもどこでも

  • スマートフォン
    スマートフォン(iOS/Android)に最適化したブラウザ画面を用意。各端末へのアプリケーションインストールが不要です。

  • 訪問の直前でも、会社情報、名刺情報、商談の履歴を素早く確認できます。訪問後も、隙間時間を利用していち早く活動報告を入力できます。
    場所を選ばずいつでもどこでも。日々の営業時間を有効利用できるので、営業活動の効率化/活性化につながります。
Selicaクラウドのスマートフォン画面
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企業が抱える営業活動の課題を解決!

こんなお悩みありませんか?

情報が散在し、顧客視点の活動に結びついていない
商談が「決まる」と言ってから、なかなか決まらない
お客様の課題を共有できず、営業と技術の連携ができない
経営層の営業支援を活かしにくい
経営層から営業現場の全体像が見えにくい
課題お客様の状況把握がなかなか出来ず、適切な営業対応がとれない

    関係部門を含めて情報共有ができないと…

  • ビジネスチャンスを逃す原因になります
  • 営業戦略や計画の立案が低下します
  • お問合せやクレームに対して、適切な対応ができません
どこを見れば良いか、何が最新なのか、わからない! どこを見れば良いか、何が最新なのか、わからない!
解決!Selicaクラウドが状況把握を支援し、適切な対応がとれる
一元的に情報が見える 一元的に情報が見える
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営業支援システム Selicaクラウド ご利用料金

通常価格

Selicaクラウドのロゴ・マーク

1ユーザー月額 3,000円 (税別)

1年間単位でのご契約となります。(最小10ユーザー 追加は5ユーザー単位)

特別価格のご案内

Selica クラウド 誕生キャンペーン!

通常料金よりもお得な価格で、Selica クラウド をご利用頂けます。
2018年3月30日 お申込み分まで。

  • 初月は無料に
  • 2ヵ月目以降、1ユーザー3,000円(月額・税別)が、
    9ヵ月間 1,000円 (月額・税別)
※ご注意
  • キャンペーン適用条件は、導入企業様の事例掲載となります。
  • キャンペーン金額の適用期間は 2ヵ月目 ~ 10ヵ月目までの9ヵ月間となり、11ヵ月目からは、1ユーザー3,000円(月額・税別)となります。
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営業支援システム Selicaクラウド ご利用までの流れ

  • STEP130日間無料トライアル
    • 弊社までご連絡ください。30日間無料で利用できます。実際の画面で、使い勝手等をお試しください。
  • STEP2サービスのご案内
    • 無料トライアルのご利用後、弊社担当者よりお客様に最適なサービスをご案内させて頂きます。
    • 弊社からサービスのお見積と、サービス規約を提示致します。
    • お客様の業務に応じたカスタマイズも承ります。
  • STEP3ご利用のお申込み、IDの発行
    • 所定の申込書にて、サービスをお申込みいただきます。
    • お申込み後、お客様のIDを発行致します。
  • STEP4ご利用準備
    • 基本設定

      弊社にてご利用環境を設定致します。

    • オプションによる初期設定サポート

      弊社にてご利用環境を設定致します。

      1. (1) アセスメントサービス

        簡易的な Fit & Gap を行い、変更点を確認し項目設定します。管理者教育も実施します。

      2. (2) マスター設定サービス

        会社情報、名刺情報、商品情報、社員情報、組織情報などの初期設定を支援いたします。

  • STEP5ご利用開始
    • 設定が完了次第、ご利用を開始いただけます。設定後のご相談はサポート窓口にて承ります。
    • ご請求・お振込
    • 年払いの口座振込となります。他の支払方法をご希望の場合はご相談とさせて頂きます。

営業支援システム Selicaクラウド 営業支援機能

機能名称 主な内容
ポータル ポータル トップページをユーザーごとに自由に設定可能
会社情報 会社情報 会社の情報を管理。会社ごとの関連情報を一括表示
レポート※1 攻略プランレポート、Excel一括出力(データのインポート/エクスポートが可能)
名刺情報 名刺情報 キーパーソンの把握と管理。
レポート※1 Excel一括出力(データのインポート/エクスポートが可能)
予定/報告 活動予定 ドラッグ操作でスケジュールの変更にも対応、予定と実績報告を対比
活動報告 ルートセールス/ソリューションセールスの双方に対応
日報 1日の活動内容を1画面に集約
メール連携 メール送信にて活動内容を報告
レポート※1 活動件数レポート、活動時間レポート、予定報告一覧レポート、予定報告実績表、Excel一括出力(データのインポート/エクスポートが可能)
商談情報 商談管理 個々の商談情報を管理。金額、受注確度、受注予定、売上予定など
工程(プロセス)の標準化 各商談の工程進捗を管理。最小0~最大10工程×10活動
レポート※1 受注/売上レポート(通年/四半期)、商談状況変化レポート、Excel一括出力(データのインポート/エクスポートが可能)
設定情報 選択肢管理 各画面の選択肢をマスタ化
定義項目設定 機能ごとの任意項目を設定
利用者管理 ユーザー管理(部署、氏名、権限設定など)
ログ一覧 ユーザーのシステム操作ログ
商品情報 商品情報管理 商品分類、商品名をマスタ化
スマートフォン スマートフォン 会社情報、名刺情報、予定/対応、商談情報の操作が可能

※1 Excel®出力は「Microsoft Office® 2010」以降、パソコン環境のみ対応します。

営業支援システム Selicaクラウド システム仕様

デバイス OS ブラウザ
パソコン Windows® OS Microsoft Internet Explorer® 10-11
Mozilla® Firefox®
Google Chrome™
スマートフォン
タブレット
iOS [9以上] Safari®
Android [4.4以上] Google Chrome™
  • Selicaはパシフィックシステム株式会社の登録商標です。
  • 会社名、製品名およびサービス名などはそれぞれ各社の商標または登録商標です。
  • 内容は予告なしに変更する場合があります。
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