システム販売Selica クラウド(SFA・営業支援システム)

シンプルでわかりやすい。これなら続けられる。
営業支援システム「Selica クラウド」は、
だれでもカンタンに使えるSFA/CRMサービスです。

貴社の営業活動を見える化/効率化し、強い営業を育てます。

ポイント
  1. ITが苦手でもつかえます
    新人でもベテランでも入力できます、探せます
  2. 商談プロセスがわかります
    最少工程ゼロ~最大10工程(×10活動)で商談進捗管理が行えます
  3. 会議資料がつくれます
    ワンクリックで会議資料が作成できるので営業活動に専念できます
  4. カスタマイズできるクラウドです
    アセスメントサービスで当社が要望に応えます
  5. IBM Notes版 CRM/SFAの実績12年のノウハウを集約しています
    会社情報、名刺情報、活動予定/報告、商談情報を一元管理できます
お問い合わせ

03-5531-7750

受付時間:9:00~17:40 ※土日祝日を除く

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課題お客様の状況把握がなかなか出来ず、適切な営業対応がとれない
  • 関係部門を含めて情報共有ができないと、ビジネスチャンスを逃す原因になります
  • 営業戦略や計画の立案に大きく影響します
  • お引き合い、お問合せ、クレーム等に対して適切な対応がとれません
どこを見れば良いか、何が最新なのか、わからない! どこを見れば良いか、何が最新なのか、わからない!
解決!Selicaクラウドが状況把握を支援し、適切な対応がとれる
一元的に情報が見える 一元的に情報が見える

営業支援システム Selicaクラウド 営業支援機能

機能名称 内容
お客様情報 会社情報 顧客(会社)の情報を管理。顧客ごとの関連情報を一括表示
担当者情報(名刺情報) キーパーソンの把握と管理。一括メンテナンスで鮮度を保てる
レポート 顧客関連情報を一括出力、データのインポート/エクスポートが可能
活動情報 活動予定 ドラッグ操作でスケジュールの変更にも対応、予定と実績報告を対比
活動報告(日報) ルートセールス/ソリューションセールスの双方に対応
メール連携 メール送信にて情報をプッシュ通知
レポート 活動件数レポート、活動時間レポート
商談情報 商談管理 個々の商談情報を管理。金額、受注確度、受注予定、売上予定など
工程(プロセス)の標準化 各商談の工程進捗を管理。最小0~最大10工程×10活動
商談レポート
  • 通期レポート
  • 四半期レポート
  • 状況変化レポート
予算に対する実績をExcelグラフ出力※1 各部門/個人を選択可能
受注レポート、売上レポートを通期でExcelグラフ出力※1
受注レポート、売上レポートを四半期ごとにExcelグラフ出力※1
A時点(年月日)とB時点の商談状況の変化を一覧形式でレポート出力※1
設定情報 選択肢管理 各画面の選択肢をマスタ化
利用者管理 ユーザー管理。部署、役職、氏名、利用権限など
商品情報 商品情報管理 商品分類、商品名をマスタ化
ポータル ポータル スタート画面をユーザーごとに設定できる
モバイル スマートフォン連携 お客様情報、活動情報、商談情報の操作が可能

※1 Excel®出力は「Microsoft Office® 2010」以降、パソコン環境のみ対応します。

営業支援システム Selicaクラウド システム仕様

デバイス OS ブラウザ
パソコン Windows® OS Microsoft Internet Explorer® 10-11
Mozilla® Firefox®
Google Chrome™
スマートフォン
タブレット
iOS [9以上] Safari®
Android [4.4以上] Google Chrome™
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特長

  1. シンプルでわかりやすく、カンタンにはじめられる。
    アプリケーション画面 営業情報を見える化するツールとして、営業関係者全員で使えるものを目指しました。
    営業が必要とする機能がわかりやすくまとめてあり、カンタンにはじめられます。
    クラウドサービスなので、サーバーを自社に設置する必要がなく、
    少人数からスタートし、後から利用者を増やすことも容易に可能です。
  2. リアルタイムに情報共有ができる。
    スマートデバイスとPC画面 スマートフォンやタブレットにも対応し、営業チーム全員がどこからでも使えることで、迅速に情報が共有できます。
    また顧客情報や過去の活動報告を容易に検索できます。営業部門だけでなく、顧客対応に関わる関連部門も含めてご利用頂くことで効果がアップします。
  3. 商談の勝ちパターンをメンバー全員で実践できる。
    進捗確認 勝ちパターンを営業工程(プロセス)として標準化し、商談で行うべき活動を新人営業からベテラン営業まで全員が実践できます。
    複数の案件を抱えていても重要案件の優先度が見やすいため、部下支援としてコーチングやマネジメントがし易く、営業サイクルの短縮や受注率の向上が期待できます。
  4. スモールスタートからはじめられ、あとから運用範囲を拡張できる。
    名刺・レポート・書類 まず、お客様の会社情報や名刺情報の管理からはじめ、その後に、訪問予定や訪問結果の報告を進める。そして各案件の商談情報共有へと拡げる。更に商談プロセスの進捗管理へと拡張する… そんなステップアップができるので定着します。
    超高速開発ツールGeneXus™で開発しているので、カスタマイズが必要な場合にも、 弊社で迅速に対応します。基幹システムとの連携もご相談ください。
  • Selicaはパシフィックシステム株式会社の登録商標です。
  • 会社名、製品名およびサービス名などはそれぞれ各社の商標または登録商標です。
  • 内容は予告なしに変更する場合があります。
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