こんな課題におすすめ

  • 情報が散在し、顧客視点の活動に結びついていない。
  • 商談が「決まる」と言ってから、なかなか決まらない。
  • お客様の状況把握がなかなか出来ず、適切な営業対応がとれない。
  • お客様の課題を技術とうまく連携ができない。
  • 経営層から営業現場の全体像が見えにくい。

導入メリット

01.顧客情報と対応履歴で活動を可視化する
お客様情報の分析と、お客様とのコンタクト履歴管理を中心としたシステムです。
お客様情報の企業情報・名刺管理だけでなく、戦略・訪問計画の立案、分析、情報発信に活用できます。
02.お客様情報の一元化
お客様情報を中心に串刺しで他の情報を参照できます。
・対応履歴
・訪問予定
・商談情報(SFA戦略営業システムが必要)
・見積書(オプション)
・販売実績報(オプション)

構成

顧客情報と対応履歴で活動を可視化

顧客対応管理システムの範囲

お客様に対して『フロント』である「営業」と「顧客サポート」を一括支援します。

顧客戦略立案機能

・顧客ランク分け機能「戦略カラー」
・地区、業種などによる一覧機能
・ターゲット別訪問計画と訪問実績レポート
・ターゲット別目標金額と見込金額レポート(SFA戦略営業システムが必要)

対応履歴

お客様とのコンタクト履歴(訪問・来社・電話・メールなど)
対応分析レポート(件数・時間レポート)