生産管理システム Telegno-SYS

製造業の現場において、生産工程を見える化し、業務効率化とコスト削減を実現。
調達計画を最適化するMRPを有しています!

ソリューション概要

『Telegno-SYS』は、使いやすいMRP(資材所要量計画)機能を備えた、シンプルで効率的な生産管理システムです。
生産管理業務が特定の担当者に依存している状況や、現場の負荷・作業状況の把握、納期遅延などの課題に対して、
解決・改善するための機能を『Telegno-SYS』が提供します。これにより、さらなる業務改革の実現を力強く支援します。

システムの特徴

※『Telegno-SYS』と他システムとの連携を含む、カスタマイズ各種にも柔軟に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。

仕様・スペック

機能 機能名 機能説明
受注 受注管理、出荷管理 受注(通常と先行手配品)の菅理を行います。
所要量 所要量計算 受注製品から中間製品、部材の所要量を計算します。
発注 発注管理、受入管理 調達の管理を行います。
購入品と外注品の2種類で管理しています。
製造 製造指示、製造実績管理 受注製品から製造指示書を発行します。
発行時に部材の発注および外注への発注も実施できます。
不良実績の管理も含んでいます。
在庫 在庫の入出庫管理 在庫管理を行います。棚卸機能も含みます。
マスター マスター管理 当システムで利用するマスター管理を行います。


POINT 01 【気づきを与えるインターフェース】①

工程の遅れや納期の遅れが発生した際には、視覚的に把握ができるため、迅速に次の対応を取ることができます。


POINT 01 【気づきを与えるインターフェース】②

未納入のデータをカンタンに把握できるため、仕入先に確認すべき内容を的確に特定できます。


POINT 02 【モノと工程の流れを可視化】①

部品情報や構成情報は、実際の製造プロセスに即した形で効率的に管理できます。
受注情報をもとに構成を展開することで、製品が完成するまでの全工程や必要な部品を一目で把握できます。


POINT 02 【モノと工程の流れを可視化】②

製造指図書の作成時に、必要な指示内容や注文事項を正確に確認することができます。


POINT 03 【シンプルな機能】①

Telegn-SYSは「1画面1機能」のシンプルな設計を採用しており、特定の方に限定されることなく、どなたでもご利用いただける構造となっております。
また、全画面において統一されたインターフェースを実現しているため、直感的かつスムーズに操作していただけます。


POINT 03 【シンプルな機能】②

各種照会画面にて、利用可能なすべての項目を検索条件として設定いただけますので、目的に応じた詳細な情報の抽出が可能です。


POINT 03 【シンプルな機能】③

『Telegno-SYS』では、一覧表示画面のほとんどにExcel出力機能を標準搭載しており、出力したデータをその後の業務や分析に活用いただけます。

構成

導入までの流れ

工程 内容
1 弊社へのお問い合わせ 当HP下部のお問い合わせ先へご連絡ください。
2 お打合せ 御社の生産管理運用情報などのヒアリングを実施いたします。
3 要件定義 お打合せ内容を元に、御社の生産管理運用に合わせた型でTelegno-SYSの要件定義を弊社で実施します。
4 開発作業 要件定義内容を元に弊社で開発作業を実施します。
5 導入支援 御社へのシステム導入、システム運用サポート(教育など)を実施します。
6 運用開始 御社での運用を開始いただきます。

動作環境

サーバ

対応OS Windows Server 2019以降
メモリ 8GB以上(16GB以上推奨)
DB SQL Server 2017以降

クライアント

対応OS Windows 10Pro以降
メモリ 4GB以上(8GB以上推奨)
解像度 1024×768 以上
プリンタ レーザー、ドット(利用状況による)
必要ソフト Microsoft Office Excel 2016以上

詳細は、以下よりご確認ください。